朝から土砂降りの雨がみぞれになり、


只今、雪になって降っています。


いつも行っている接骨院の先生は


「台風のような雪らしいえへへ」と言っていたけど


ちょっと意味不明なんですが・・・。




年末から続く体調不良が治らず神経がピリピリしたり、


しびれたりしています。9月に神経内科にかかった時に


「同じ症状だったら次回から心療内科を受診してください。」


と言われたので、今日やっと問診表を書いて仮予約とってきました。


正直、心療内科って未知の世界で少し敷居が高くて・・・


などと言い訳するけど、ようは知らない場所に行くことが


億劫になっていました。さらに、私って初めての事に極端に弱いの。


でもね。最近、症状による不安が出てきて不眠症気味に


なってしまいました。これではまずいと、思い切って


総合病院の心療内科に行ってきました。


心療内科って予約制なんですね。知らなかった・・・。


初診の人は問診表に記入してから、担当医に心療内科受診で


いいかどうか確認した上で予約をいれるらしいけど土曜日は


医師不在のため、月曜日に医師に受診確認をし他の科が


いい場合連絡もらうことにして仮予約入れてきました。


しかし、受診予約が最短で10日は長過ぎるぅ~。