若は年中に進級してから、言葉の発達がすごい


と以前ブログにも書きましたが、


最近さらに すごいんです。

言語の特別検診の先生に


「若くんは言葉がではじめるとある日突然に若くんの中の


言葉の詰まった風船が爆発したように話し出すと思いますよ」


まさしくそんな感じです。


ひめはどちらかというと口から生まれてきたタイプなので


それに負けないように若もしゃべります。


悲しいかな…姉弟で話の咬み合ってない会話


訳のわからん弾丸トーク炸裂中の我が家。


話が咬み合ってないから、けんかになります。


最後は決まって


若がひめに手を出して、ひめが泣いて終わるんです。


ひめ、弟に負けるな!!


若、なにがあっても手を出すことはいけないんだよ!!