先週の土曜日は若さまの保育園の親子遠足でしたニコニコ


若さまにとっては保育園に入って3年目ですが


これが親子遠足初参加でした。


去年まではひめもまだ保育園だったので行くとなると


子供二人を一人で見なくてはいけなかったし、


若さまの多動性もあり不参加だったので


今回の親子遠足は親子共々わくわくラブラブしちゃいました。


若さまったら大型バスに乗った時点で


まだ出発もしてないのに私の耳元で


「たのしいー音譜」とささやきました。


若さまのうれしい気持ちが伝わってきた瞬間でした。


そんな若さまをみてるママもハッピーラブラブな気分に…


目的地に到着すると、やっぱり自由人若さまあせる


すぐに大地とお友達に…地面にゴロゴロしたり


ダンゴムシをつかまえたり…


みんなといっしょに体操ストレッチなんて完全無視汗


まぁ、去年に比べれば成長してるし、本人が楽しいなら


あまり強制してもいけないしね~あせる


すごく疲れたけど、いい遠足でした。