今更ながら、GWのお話ですぅあせる


前々から、子供たちと約束していた草団子をつくることに・・・


家の近くの土手にはよもぎが大量にあるのですが、


ご近所の犬のお散歩コースの定番になっているのでちょっと抵抗が・・・【o´m`o】う゛ーっ


山によもぎ摘みへ車ゴー


行った先は地元では定番の観光・レジャースポット道が混んでましたよあせる


途中から、急遽さくらママの勤務先へcar*ゴー


実は会社の資材置き場の一部によもぎが大量発生しているんですにひひ


だったら、はじめから会社に直行すればよかったんだけどね。


休日にまで通勤ルート往復はなんか嫌だったんですよねぇ~


おかげでよもぎの新芽を大量ゲットできました。


保育園で作った経験があるひめちゃん先生に大まかな説明で


作ってみました。


家に餡子がなかったのできな粉かけて頂きました。


黒蜜とかかけても美味しいかったかもラブラブ


もちろん、きな粉もグ~音譜でした。



草団子