久しぶりに息子・若さまboyのお話




もう少しで5歳になる若さまは


最近はお話も上手になってきました。


3歳半児並みにはお話できるようになりました音譜


保育園でも言葉の発達のお蔭か、お友達と遊ぶ


ことが多くなってきたみたいニコニコ


保育園であった出来事も、拙い言葉で


教えてくれます。


ただ、今日あった出来事だと思って聞いていると


数日前のことだったり・・・あせる




でも、はじめて児童相談所に行った頃を思い出すと


今こうして若さまと普通に会話できることが


すごくうれしいラブラブ


このところ、家ではクレヨンを使って 絵を描くのが


大好きみたいで、30分以上は集中して机に向かうこともしばしば。


それは、ねずみだったり、カラフルな直線だけの絵だったり。





来週はずっと心待ちにしていた市内の保育園を定期的に


巡回している療育センターの先生と面談できるので


この2年間で成長した面と現在の問題点・心配事などを


話してきたいなぁと思います。