初回のみ特別に○○円!
初回のみ通常価格から○○%OFF!
初回料金は通常料金と違い
かなり安くサービスを提供している
お店をよく見かけます😊
お店によって方針があると思いますが
私はそのようなお店には
行かないようにしています🙇‍♂️



初回は確かに安い!
だけど、次の来店を勧められた時に
通常価格との差が大きすぎて
よほどの事がないと行かないなって
感じることの方が多かったから!
あと、価格で差をつけて集客してる
お店に魅力をあまり感じない🌀
差をつけなくても
人を惹きつける場所、人には
集まるようになっている。



風の時代に入り
それがより顕著になりました🍀
それだけサービスや物の本質を
重視される方が多くなったと感じます☺️
これはあくまでも私の持論ですよ!
幸いなことにうちはお客様から
値上げしなくていいの?
って聞かれます。
値上げに関しては
セラピー内容をアップデートする為に
学び続けなければならないので
知識を学ぶ為の費用として
どこかのタイミングで行います😊
頂いたお代をそのように
循環させる事で今より多くの方を
元の状態に近づける可能性が多くなるので
値上げはマイナスな事ではないと
こはるは考えてます☺️
あなたのお支払いしたお代は
次のどなたかの
生き方や考え方を元に戻す
きっかけになってます



自分の為の来店でありながら
次の方への貢献って事です😊
幸せな循環ですね🌈
私の場合は
値上げ=お客様が離れてしまう
っていう
「お金へのブロック」
「値上げへのブロック」が
以前はありましたが
それは違いますよ!ってお客様から
上記の事を教えていただきました🙇‍♂️
全ての答えは現場にあります😊
あなたの中にも
様々なブロックが潜んでいます。
それは一体何のブロック?
私と一緒に
心と身体の両面から探ってみませんか😊
わかるだけで今後が生きやすくなると
私は思っています✨