新潟市西区の小さな鍼灸治療院です

 

昨日は月に一度の脈診経絡治療協会の

勉強会に参加しました

 

午前は「便秘症の鍼灸治療」

午後は「うつ病の鍼灸治療」

 

講義だけでなく必ず実技があるので

臨床経験が少ない私には

ありがたい勉強会です

 

東洋医学的な考え方や

患者様への説明の仕方や

セルフケアの方法

など

疑問に思うことがあれば

質問できるので

本当に勉強になります

 

学生の方や就職したばかりの方

開業されている方など

いろいろな年代の方が学ばれています

 

勉強会に参加すると

実技でお互いに治療しあいます

毎回参加する度に治療されるので

皆さん元気になっていきます

自分で治療効果が実感できるので

ますます勉強しようと思います

 

2024年度は6月から入門コースが始まります

興味がある方はぜひ一度

問い合わせてください