新潟市西区の小さな鍼灸治療院です

 

よく眠れないときに私が試した中で

効果があったことの3つ目

 

寝るときに布団の中で今日あった良かった事を思い出す

 

 

夜学の3年目

国家試験が近づくにつれて

心配も増え

心がざわつく日々

この頃が一番眠れませんでした

 

仕事も新しいことが

どんどん増えて

実家の両親もサポートが必要になってきて

正直この頃の事は

良く覚えていないくらい

キャパオーバー

 

寝ている場合じゃない

 

って感じだったのだと思います

 

ストレッチポールも使ったし

仕事の合間にスクワットしたりもしました

首元を温める事や

温熱アイマスクも使いました

で、一番しっくりきたのが

 

寝るときに布団の中で今日あった良かった事を思い出す

 

でした

 

あの時は楽しかった〜 とか

あれ美味しいかった〜 とか

○○さんに喜んでもらえて良かった〜 とか

私よくやってるな〜 とか

 

小さな良かったことを思い出すと

気持ちがほぐれて

体もほぐれて

深い呼吸ができて

スッと眠りにつくことができました

 

それまでは

うまく行かなかった日は

一人反省会で

自分にダメ出しながら

眠りにつくことが多かったのですが

 

この方法を知ってからは

 

いろいろあったけど

いいことがあった1日だった

あ〜良かった

と思うと

ザワザワしていた気持ちも

自然と落ち着きました

 

最初は慣れないかもしれませんが

おすすめです

お試しあれ