新潟市西区の小さな鍼灸治療院です

 

よく眠れないときに私が試した中で

効果があったことの2つ目

 

ストレッチポールで背中のコリをほぐす

 

についてお伝えします

 

もともと肩コリがひどくて

よく整体に行っていました

 

特に夜学に通うようになって

ノートを書く事が増え

さらに肩コリ首コリが酷くなり

もう辛くって、、、

 

その頃ちょうど近くのジムで

ピラテスのレッスンが始まり

受講することにしました

 

レッスンはストレッチポールを使ったものでした

ストレッチポールの上で

バランスをとりなながら

腕を上げたり足を上げたり

 

最初はゆらゆらして

手も足も上手く動かせません

ポールからゴロッと落ちてしまう

 

でも3ヶ月くらいすると

上手にバランスがとれるようになりました

 

夜学が忙しくなってジムには行かなくなったのですが

ストレッチポールは購入し

家でゆらゆら背中のコリをぐしていました

 

家でやるのは

ゆらゆらしたりバンザイしたりするだけ

筋トレはなし

それでも

背中のコリがほぐれ

私には良かったです

 

お試しあれ

 

次回は最も良かった

寝るときに布団の中で今日あった良かった事を思い出す

についてです