新潟市西区の小さな鍼灸治療院です

今日はツボについてお伝えします

 

NHKの朝ドラ「寅に翼」

今日は主人公寅子が

 

司法試験に合格しました!

 

日本初の女性弁護士誕生!

寅子たちの努力が報われた

嬉しい回でした

 

そこにもう一つ嬉しいシーンがありました

それは

 

三陰交

 

という足のツボを押さえるシーン

 

明日は面接試験というとき

寅子は生理がいつもより早く始まってしまいます

生理痛の中、面接に臨むのですが

自分の面接を待つ間

婦人系のツボで有名な

三陰交を押していました

 

ツボが生活の中で生かされているようで

私、嬉しくなったのです

 

 

皆さんの健康や暮らしに

鍼灸が役に立つなら

とっても嬉しく思います