先々週になるのですが、近所の良い場所に行って、ある物を探してきました。

それはカブトムシカブトムシ の 「幼虫」

家族みんなで探すこと1~2時間。

もう見つからないとあきらめかけていたらパパの絶叫(喜びの声)が聞こえて見ると幼虫が!

白い丸まったやつがコロンといましたにひひ

その周りを掘り進めたら全部で6匹でてきましたきらきら

大嫌いなミミズその他諸々にも我慢して探した甲斐があったわラブラブ

幼虫も一歩見方を変えると気持ち悪~って思う様な物だけど

あれが少し経てばカッコいい虫の王様になるのだからね!


大事に持って帰って今お家で育てています。

予定ではあと1~2カ月もすれば成虫になるはず。

それまで楽しみです。

苦手な方はスルーを・・・↓幼虫の写真



☆こはるびより☆ カゾクのかたち
あまり過密に飼うとエサ不足となったりするそうなので

プラケース2つに分けて飼っています。

オスメス何匹ずつになるかな~音譜