ベビーマッサージ 行ってきました🎵

雨は 降ったり やんだり していましたが

母子のイベントは とても

盛り上がっていました🎵


リズム遊びや 手遊びなど

他にも 盛りだくさんで 楽しいものが

たくさんありましたよ✨✨✨



伝えたい事 たくさんあるけど🎵

と 時間制限のある中 

“ 楽しみながら ”

お伝えします❤



子どもたちも 次第に うっとり

そして お母様方も その姿に

癒されて いらっしゃいました❤


ピーターウォーカーの発達を促す

ベビーマッサージは

母子 父子の絆づくり は もちろん

マッサージを通して

深い呼吸→酸素を十分に取り込む身体

柔軟な関節→股関節を中心に柔軟な身体 

強い筋肉→土台がしっかりとした身体

を作ります

これが 整う事で 後の 成長の宝物🍀

が 自然に得られるなんて 凄いですよね🎵



触る 触れるだけでも 色んな発達は

促されますが 学習や 運動能力 自立

に至るまで 触れる技術 

✨✨✨お母さんの魔法の手✨✨✨

は 出来るんです🎵


これを通して 犯罪を減らしたい‼

という 熱い情熱も 私が学んだ時

ピーターウォーカー先生は

語ってくださっていました❤


この技を 是非 使って欲しい✨✨✨


パパ ママ レッスンも
お声かけください🎵

場所 時間など 

ご希望に合わせて

随時募集しています🍀