先日 植松さんのブログを見て

思いました
私は 長年 保育士と子育てを

してきたからこそ 

色んな事件や 事故の報道がある度に

心が 痛くなります



私が 抱っこしてきた子どもたちに

大きくなっても 幸せになって欲しい

と いつも願っています



そして あの小さい時

こんな事をしようと思っている子どもは

1人もいなかったと思っています



生きていくのが どんなに辛く悲しい事が

たくさん起きてしまったのだろう?



そして ネットの書き込みも

みんな色んな思いを経験したんだな

と思う 守れなくてごめんねって思う



でも 私も 「なんとか生きて」

「誰かに助けを求めて」と思う

「誰か 助けてくれる人が 現れるまで生きて」


「人は幸せになるために生まれてきている」

「私は幸せになるために生まれてきている」

って 多くのブログを書いている人も

メッセージ 送っています‼



愛が溢れる世界になるように

私は 私の出来る事を 1つひとつ

やって行こう!と思っています

 

その気持ちを再確認させてくれた

植松さんのブログに

今 ここ 感謝🍀