保育士体験をしてきました♪ | コハルビヨリ*福井ベビーマッサージ・ベビースキンケア教室&資格取得スクール

コハルビヨリ*福井ベビーマッサージ・ベビースキンケア教室&資格取得スクール

赤ちゃんはママとのふれあいが大好き。赤ちゃんとママにとって、きっと大切な時間になるベビーマッサージ始めてみませんか?ベビーマッサージセラピスト+ベビースキンケアセラピスト+看護師がお手伝い致します。お気軽にお問い合わせくださいね♡TEL:080-6226-5586

こんばんは~星 訪問ありがとうございます!



RTA指定スクール ベビーマッサージ教室「コハルビヨリ」の大島桂子ですニコニコ

9月下旬のベビーマッサージ教室開講に向けて、只今準備中。



今日はベビーマッサージとは違う話なのですが…



息子の保育園で、希望する保護者のみ保育士体験ができるということで、

今日は保育士さんになってきました~。



看護学生時代に保育実習をしたことはあったけれど、学生の頃とは感じ方も違うだろうし、子育てをしている今だからこそ気付ける発見もあるだろうと。

そして何より、息子が保育園でどんな過ごし方をしているのか気になったので参加してみることにしました。



1クラス1名のみ体験可ということで、今日は私だけ。

3歳児のきりん組さんへ。



今日はプールの日。水着に着替えるのだけど、みんなちゃんとお着替えできてる!

家なら絶対に手伝ってしまうけれど、今日はグッと我慢してみんなの様子を見ていた。

脱いだ服なんかも汗で濡れていないか確認して、濡れていたら新しいお洋服を自分で準備したりして。みんな偉いわ~


息子はこないだ私に「今日は大きいプールに入ったよ。でも怖かったんだ~。」と話していたことがあって、どんな風にプール遊びしてるのかなーって少し気になっていたんだけど、今日見ている限りでは嫌がったり、極端に怖がる様子もなくて。実際はちょっと怖いんだろうけど、自分なりに楽しんでる姿が見れて一安心。



プールの後は、絵本を読んであげたり、パズルをしたり。遊んでいる最中は、絵本の取り合いをする子もいれば、喧嘩をしてお友達を叩く子もいたり…本当、保育士さんて大変。頭が上がりません



しばらく遊んでいると給食の時間に。

今日のメニューは焼き魚に、蒸かしたジャガイモ、ピーマン・南瓜・エンドウ・人参の煮物、味噌汁など。

息子はピーマンが嫌いだし、南瓜の煮物もあんまり好きではなくて、家では食べてくれないんだけど給食では残さず全部食べてた!



今日は少しの間だったけれど、子供たちが過ごしている様子を見て、小さいながらも保育園ではみんなしっかり頑張っているんだな~ってすごく感じたし、私が思っている以上に子供たちって自分で何でも出来るんだって思った。保育参観とはまた違った、色々な発見ができた1日でした。



明日からはお迎えにいったら、今まで以上に抱きしめてあげたり、褒めてあげたりしようっと!







毎日、ご苦労様!!