まま、怒らないで!!

 

私そんなに怒っているんだろうか、、、不安

表情を読み取って、敏感になっている息子。

 

怒りすぎているのだろうか、、、。

 

3歳8ヶ月になった息子。

娘は同じ歳だけど、中身はたぶん1歳笑ううさぎ

 

娘のことは数年かけて、

仕方がないこと、娘のできることを伸ばす。

なんて、思えるようになった。

(ブチギレることは多々ある。真顔

 

息子のこと。

最近はとても心配です。

 

 

先生からもらった、カード

息子はイルカのが欲しかった。

でも、もらったのはサメだった。

イルカが欲しいと駄々をこね、

サメのカードを何度も投げる。

 

 

これは怒る。普通に怒る。

わがまま。

 

 

解決策ってあるんでしょうか、、、。

まだ3歳、もうすぐ4歳。

周りの子に比べたら、幼い印象がある。

比べてもしょうがない、でも比べるでしょう。

 

 

Oh・・・・。

 

 

息子のわがままに寛容になれません。

娘に発達障害がある分、

息子への期待も大きいのかもしれません。

気をつけなければ、、、。

 

悩んでも仕方がないけど、

つら〜〜〜〜。

 

もっと、息子と過ごす時間増やすべき・・・?

登園時間は息子は1時間遅くして、

時間を取るようにしてる。

 

娘は療育の日はずっと一緒に過ごせるから。

 

 

子育て大変だ〜。真顔

でも悩みすぎても解決するわけじゃないし、

人に話して発散していかないとな〜。

 

 

とりあえず、7月の楽しみは作った!!

親友たちとビアガーデンに行く!!

 

その日までとりあえず、生きるか。笑