保育参観後の悩み 療育で相談してみた

 

保育参観後からモヤモヤ感が消えません、、、。

誰に相談しても解決するわけではないけど、

誰かに聞いてもらわないと、、、!

 

昨日お迎えに行った時に、

担任の先生に聞いてみたかったけど、

対応が園長先生で(^^;;

 

聞いてもな、と思いつつも、

息子のことが気になると聞いたけど、

なんだがよくわからなかった(笑)笑い泣き

 

 

今日は娘の療育だったので、

療育先の支援員さん、保育士さんに相談。不安

「娘が集団行動が取れずにチョロチョロするのは想定内だったけど、

ただ、娘につられて息子もチョロチョロしていたのはショックだった、、、」

 

そう、ショックだったのです、、、。

 

3歳だから仕方がないで済ましていいものか、、、

 

療育の保育士さんが、

所属訪問での様子を教えてくださり、

娘ちゃんに、つられて息子くんもやってしまうこともあるけど、

わかってやっている部分もある、

制作とかはできているし、

大きな問題ではない

考えすぎることはないとのこと。真顔

 

ちょっと安心したような、してないような(笑)

なんとも言えない感じですが、

話してよかったと思いました。

 

後日、保育園の先生にも聞いてみよう。。。

 

 

双子育児、転勤族、娘は発達障害

一人では到底抱えきれない、、、!!!よだれ

 

相談先を増やして、自分自身の自立を目指したいと思います。真顔

 

担当の保健師さんが辞めてしまって、

定期的に話を聞いてもらう機会がなかったので、

やっぱり、別の人でもいいのでお願いしようかな〜うさぎ

無料のカウンセンリング的な感じです笑ううさぎ

 

 

いろんな人に相談したら、その分

いいアイディアが生まれることがある。と思う。

 

頼れるところは頼る!!

 

きっとこの試練は、

自分に必要だから、あるに違いない。

 

なんて思わないとやってられんわ(笑)真顔