散々な保育参観!上手くいかないこともある、、、

 

先日、奇跡のスムーズさで終わった、

七五三撮影歩く歩く

 

上手く行ったと思えば、いかないこともあるんですね、、、凝視

 

 

 

 

保育参観があったのですが、

行くまでは楽しみでした。笑ううさぎ

二人ともどんな遊びをしているのかな〜

ビデオ持っていかないとウインク

 

娘はきっとチョロチョロしているだろうな〜

まあ、仕方ない!

 

と軽い気持ちで行きましたニヤニヤ

 

遊戯室での保育参観だったのですが、

輪になってみんなで踊っている中、

パパの膝の上に来る娘。

 

想定内です。これは。

娘は仕方ない。

 

問題は息子、、、。

息子はママの膝の上に。真顔

 

なかなかいかない息子。

参加している親子の中で、唯一

親といっしょに踊っている娘。

 

娘はいいんです、想定内だから。真顔

なかなか参加しない息子にヒヤヒヤ、、、

 

 

その後、

遊具を準備している間、他の子は全員、

ステージのところに座って待っています。全員。

娘は準備している最中から、遊具で遊ぼうとしており、

一瞬ステージで座っていた息子も、

娘と同じように遊び始めました。ガーン

 

他の子、全員がステージで座って待っている中、

準備している中で遊具で遊ぶ、うちの子2人、、、

保育参観だからと思って、お揃いで少しおしゃれした服、、、

さらに目立つ(笑)

双子でこれは大変だ、なんて思われただろうか、、、、ゲロー

 

Oh、、、

これぞまさに公開処刑、、、。

娘がみんなと違う行動をするのはいいんです、

想定内なので、ショックはもう受けない(色々麻痺している(笑))んですが、

 

息子も逸脱した行動をされると、

ショックがでかい、、、。

横入りとかしてたし、

息子、大丈夫か、、、チーン

 

これ毎日、こんな感じなんだろうか、、、

親が来ていて、興奮してしまったのだろうか、、、

娘に釣られて、なのだろうか、、、

 

つら。(笑)

 

 

とりあえず、

今日、お迎えの時に先生に聞いてみようと思います、、、笑い泣き

 

 

育児、難しい、、、。

娘の育児、息子の育児

歳は一緒でも性別も違うし、発達の程度も違うし。

 

 

つら。(笑)笑い泣き

 

 

まあ、悩みすぎても仕方がないので、

保育園の先生、療育の先生に相談します!!

 

アイス食べよ!!(投げやり)笑い泣き