娘の発達外来受診日

 

昨日は娘の発達外来受診日でした。

すっごく疲れた。。。。

疲労抜けません。。。

 

高速使って往復2時間

診察とOT、ST

昼寝をしたい娘は機嫌が悪く、

いけないところがあると叫んでました。笑 えない真顔

 

まず、病院の受付に着いた瞬間、

遊び場があるところだと思い出したのか、

靴を脱ぐ娘真顔

 

そして、院内のプレイルームへ

裸足で駈けて行きました。

 

その後も基本靴を履かない。真顔

 

診察に呼ばれた時も、

別のリハビリ室に入りたがり、叫ぶ。

 

前回、3ヶ月前だったけど、

今回診察の時に、癇癪マックスだったので

次回1ヶ月後になりました笑

 

 

あー。。。疲れた笑

 

 

娘を可愛いとは今は思えません。

嫌なことがあると叫び、のけぞり

要求は基本叫んで、気づかせようとする。

 

普通にイライラします。

クレーンで要求を伝えようとするのも嫌です。

 

確実休みで、接する時間が数時間とかなら

優しくできるかもしれません笑真顔

 

 

疲れているなー。。。

と感じます。

 

 

私だけでなく、

夫も。

 

 

もう少し、言葉でコミュニケーションを取れたら、

言葉じゃなくても、目を合わせて、

意思疎通がとりたい。凝視

 

目を合わせないのもむかつきます。笑

 

 

娘の愚痴しか出てきません笑

 

 

 

今週末は、

娘を連れて姉の家にお泊まりに行きます。立ち上がる立ち上がる

姉の家にも数日違いの娘がいます。

 

息子はパパだけしか居なくて、

泣くだろうな〜

ごめんよ〜

 

 

週末の過ごし方も

無理がないよう、

可能な限り、周りの力を借りて昇天

 

 

 

大変だったけど、昨日一つだけいいことがあってニコ

こんにちは〜

と言いながらお辞儀をしたら、

娘が真似してできたのです飛び出すハート

 

このぺこり立ち上がる

 

継続してできると可愛いな〜

と思いました笑ううさぎ