双子三歳 娘と息子

 

 

今週の息子との登園。。。

物凄い疲れました。。。

 

お友達のおもちゃを取ろうとして、

止めて、泣いて・・・

押さえつけながら、検温しました。。。

痛い痛い!って言ってた・・・(T_T)

 

娘のことはある程度、受容しつつあって

仕方がないと。

 

息子のことになると、

どうして・・・絶望

と落胆してしまう。

 

娘は行ってもわからない、

言葉がわからない。

それは仕方がないことなんだけど、

 

何かダメなことした時に、

制止が効かない娘と

一緒になって、

やってしまう息子。。。

 

難しい。。。

育児って難しすぎる真顔

 

 

言葉が出てこない娘、

要求は叫ぶことが多い。

これがまた、親のメンタルを削る・・・w

 

さっきもみんなで銭湯に行こうと

準備していたら、

抱っこなのか、抱えて回って欲しいのか、

抱っこしてものけぞったりして

イライライライラ。。。

 

言葉で伝えなさい!!

叫んでもダメ!

なんて、

怒鳴ったりして、、

 

結局、準備の間、

夫がおんぶしてたら、

寝た娘。。。

 

眠たかったんだね、

眠たい、

おんぶ

抱っこ

 

とか言えたら、

お互い生きやすいのにね、、、真顔

 

 

ごめんよ、娘。絶望

 

 

 

銭湯に行っても、

娘の多動っぷりは発揮されるから、

昼に娘の洗髪、洗身などは済ませておいた。

前回は、

上がってからが大変で、

裸のまま、女子更衣室を脱出しようとしていた。笑

次は、娘の好きな飲むゼリーを持って行って

その間に着衣しようと思っていた。真顔

 

じゃあ、家で入った方が楽じゃん

なんだけど、

外のお風呂は

子供達は楽しそうだし、

大変だけど、

工夫して楽しめたらいいなー

と思うのです。生ビール

 

自分の余裕のある時に限る。w

 

 

 

明日は友達の家に子供を連れて

遊びに行きます。ニコニコ

 

行くお家の子には、

娘のことは軽く

説明しておこうと思う昇天

 

 

夫と息子が銭湯から帰ってくるまで、

休もう〜昇天