ちょっと成功した 週末

 

平日より疲れる週末が

やっと終わりを迎えそうです!

みなさま、お疲れ様でした!!

乾杯!!生ビール

 

今週末、

姉の家で子供一人連れてお泊まり予定でしたが、

姉の子が体調不良により、

中止に・・・。

 

 

夫と子供とのさらに疲れる週末か・・・真顔

 

と覚悟していました。

 

 

しかし、今回

ん??

なんか、今日の過ごし方

成功した感じがする・・・!

 

と思えました。ウインク

 

 

 

 

昼前から出かけて、

まず雪遊びをしに、公園へ

 

子供が飽きた頃に、

いつも行く屋内遊び場へ。真顔

 

昼食もそこにある食堂で。

そこの食堂は広くて、子供の椅子もあって、

何より食事が出てくるのが凄い早くて助かります。

 

娘との外食はかなり気を張ります。

・まず、店内に入れない

・食事が来るまで待てない

・食事が終了した瞬間に立ち上がり、走り去っていくので、

終わった瞬間に手と口を拭く準備をし、

追いかけられるようにする

 

昇天

 

食事が終わって、

娘は室内をうろちょろうろちょろしていましたが、

大人しく捕まえられた夫が先に駐車場へ

連行していきました。ニコ

 

息子はまだ遊びたかったようで、

また遊び場へ。

 

娘と夫が車で待っているので、

早めに戻ってあげたいのですが、

 

さあ、行くよ

 

と言って、付いてくるような子でもありませんニコニコ

 

30分ほど遊んで

息子も満足できたようで、

車に戻ることができました。絶望

 

車内では、

動画を見て娘もおとなしく出来ていたようで、

一安心。

 

帰宅して、15時。

 

1日の終わりまで長い・・・と思っていましたが、

 

なんと、双子がほぼ同時に昼寝開始。

 

 

2時間ほど、

かなり休めました。デレデレ

 

 

1日が終わって、

ん・・・?

いつもより疲れが少ない。

 

 

仕事でも育児でも、

休憩時間って本当に大事だな〜

と実感しました。

 

 

 

絶望する休日、

疲れ果てる休日、

ちょっと成功した休日、

 

 

どれも毎回じゃない。

良い日もあれば、悪い日もある。

 

 

どうせ生きるなら、

何とかなるさ

と思って、

 

少しでも楽しめるよう

生きたいものです。おにぎり