じーちゃんに感謝 | Handmade KOHARU Chata KOUME

Handmade KOHARU Chata KOUME

日々、ちまちまと作っている小物たち、料理&お菓子。

大好きなものづくりと共に
虹の橋を渡った愛犬
パグ 小梅 チワワ てんの思い出を綴っています。

先日のお写ん歩カメラ乙女のトキメキ


善長寺に行く途中の田んぼ🌾






ただ今 店頭では米不足真顔



台風🌀が来る前にと


すでに稲刈りが始まっている


ところもあるらしいですね🌾




そんな中


ウチのお騒がせじーちやんから


「米買うか〜?」と




なんでもじーちやんが借りている


畑の大家さんが


販売してくれるらしく








もうすぐ無くなるところだったので

20kg購入🌾

その場で精米してもらいましたニコニコ



常に余計なことばかりなのに

じーちゃんあんぐりすごいタイミングだな



でも

じーちゃんの実家は

茨城の米農家🌾

昔は頼んでもいないのに

大量に買ってきて

お金を払えと真顔

言われるがまま払っていたけど札束

実は納得していなかった泣き笑い





その実家とは数年前に

「もう関わらない!!ハッ」と

勝手に絶縁宣言をしたので

今では全く交流が無いようですが真顔
ホント変わり者


ひとまずじーちゃんのおかげで

悩まずに済みましたニコニコ🌾








月曜日のお写ん歩カメラ乙女のトキメキ前に撮った空




牛歩のような台風10号🌀

日に日に迫ってきているけど

どうか被害がありませんようにお願い








台風のさなか

踏ん張ってたねぇ

小梅パグサン💩








おしまいうずまき








最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する