最近のおうちごはん | Handmade KOHARU Chata KOUME

Handmade KOHARU Chata KOUME

日々、ちまちまと作っている小物たち、料理&お菓子。

大好きなものづくりと共に
虹の橋を渡った愛犬
パグ 小梅 チワワ てんの思い出を綴っています。

最近のごはん



チャーハンパクチー乗せ🌿

モロヘイヤスープ

買ってきた肉団子と焼売

🍉



キハダマグロ🐟️

焼き茄子🍆

おくらの肉巻き

ツルムラサキ

もずく酢



鶏もも肉塩麹漬け鳥

モウカザメの香味焼き🦈

しらす入り玉子焼き

高野豆腐とモロヘイヤ

なす味噌



塩鮭🐟️

ゴーヤと豚肉の炒め物

絹揚げ

モロヘイヤのおひたし

高野豆腐

おくらの肉巻き



塩サバ🐟️

鶏むね肉塩麹漬け鳥

切り昆布の煮物

焼きナス🍆

もずく酢トマト🍅

あおさの味噌汁



真鱈の蒸し焼き🐟️

なす味噌🍆

ゴーヤと新生姜のしぐれ煮

鶏むね肉と春雨のサラダ




最近は


大麦麹で作った味噌を


味噌玉にして冷凍し


お味噌汁にしていますが


麦麹は水分をかなり


吸い取るので


冷凍するとカチカチになります悲しい


味噌玉としては使いにくいので


次回は米麹での味噌玉づくりを


しようと思いますニコニコ




おしまいうずまき






🌀おまけ🌀



初めて伊勢海老を見たときの


小梅パグサンの顔が


忘れられない


泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い







ギョギョギョっポーン



本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する