おうちごはん | Handmade KOHARU Chata KOUME

Handmade KOHARU Chata KOUME

日々、ちまちまと作っている小物たち、料理&お菓子。

大好きなものづくりと共に
虹の橋を渡った愛犬
パグ 小梅 チワワ てんの思い出を綴っています。



最近のごはん🍚のキロク



ホッケ🐟️

おくらのおかかポン酢

もずくトマト

きのこのガリバタ醤油

キャベツとささみのサラダ


買ってきた焼売



カオマンガイの鶏肉鳥

茄子の味噌炒め

塩こんぶきゅうり

ホヤ

もやしのナムル

ミニトマトのマリネ



久しぶりの ホヤ

釣りをしていた頃は🛥️🎣


ホヤ や ナマコが

引っかかることもしばしばニコニコ


それはそれで嬉しかったなぁ知らんぷり

でもホヤは根っこを張っているので
ひっかかって釣り上げられるのは
小さくてあまり中身は無かった


肉団子のトマト煮🍅

ゴーヤと新生姜のしぐれ煮

玉子豆腐


買ってきたエビシュウマイ



鶏もも肉と豚切り落としを

ミンチにして肉団子OK
 

蒸し鶏鳥

えびとブロッコリーの炒め物

しらす入り玉子焼き



生海苔に

ごま油とポン酢とお醤油入れて

ごはんのお供に🍚


赤魚の粕漬け🐟️

ちくわ梅きゅうり

なすの煮浸し

玉子豆腐




おじーちゃんからもらった

茄子🍆が美味しいですニコニコ



豚ロースの味噌漬け

無限パプリカ

なすの味噌炒め



豚ロース厚切りが安かった時は

ジャンボパックを購入して

漬け込むのが楽ちんで美味しいです


豚ロースの塩麹漬け

絹揚げ焼き

塩こんぶきゅうり

なすの味噌炒め



お味噌汁はおから味噌玉


カオマンガイ


8月11日のごはん🍚


ハノンさ〜んグラサン

またカオマンガイ作りましたよ〜


泣き笑い泣き笑い泣き笑い


トッピングは

レタス🥬
きゅうり🥒
ゆでたまご🥚
アボカド🥑
トマト🍅
パクチー🌿
青柚子🍊


ごはん🍚が全然見えません

泣き笑い泣き笑い泣き笑い


おしまいうずまき






🌀おまけ🌀




梅ちゃんにもちょーだい



の顔ニコニコ







本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する