#おすすめ簡単レシピ | Handmade KOHARU Chata KOUME

Handmade KOHARU Chata KOUME

日々、ちまちまと作っている小物たち、料理&お菓子。

大好きなものづくりと共に
虹の橋を渡った愛犬
パグ 小梅 チワワ てんの思い出を綴っています。

久しぶりに作った



お茶漬け🍚



お鍋に


お水入れて火にかけて炎



割り箸長ネギ

割り箸ちくわやカニカマなどの

練り物を入れ


白だしやら鰹節やら


煮干し節


数滴のお醤油で色付け



丼に白飯よそって



上からざーっとダッシュ




叩いた梅干しと


焼き海苔乗せて完成OK



梅干しの代わりに


焼き鮭のときもありニコニコ







先日 帰宅が遅かった娘からの


リクエスト口笛



「懐かしい〜

中高のときの朝ごはんで

よく食べたよね〜」


ニコニコ




すっかり忘れていたけど


朝ご飯をしっかり食べると


通学途中🚃で腹痛を起こして


辛くなると言われて



少量のお茶漬けを出したら


腹痛も無く


遅刻せずに登校できていたと‥‥



そんなこともあった‥‥



のねぇ知らんぷり



お弁当のことしか


記憶に無かったわ泣き笑い




お茶は使わないけど


お茶漬けですグラサン




おしまいうずまき







🌀おまけ🌀





おっぴろげーで


おやすみなさい💤



 

おすすめ簡単レシピ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する