#ウチのそうめんレシピ | Handmade KOHARU Chata KOUME

Handmade KOHARU Chata KOUME

日々、ちまちまと作っている小物たち、料理&お菓子。

大好きなものづくりと共に
虹の橋を渡った愛犬
パグ 小梅 チワワ てんの思い出を綴っています。

暑い日はそうめん割り箸率高しひらめき



作るのも片付けるのも


楽ちんだし知らんぷりOK






最近のつけダレは


トマト🍅がブームです



土曜日のお昼ごはん






午前中に麺を茹でておいて



なす🍆玉ねぎ🧅

ズッキーニ🥒を


それぞれレンチンルンルン


ザク切りにしたトマト🍅と


トマト🍅の水煮缶


麺つゆを合わせて

 

ハーブソルトとブラペを入れて


庭からむしってきたバジル🌿を


刻んで入れて完成OK






そして今日のお昼ごはん



そうめん知らんぷり







昨日に引き続き今日



トマト🍅を使ったつけダレに知らんぷり



ニンニクを米油で炒めて🧄


ズッキーニ🥒玉ねぎ🧅を追加



湯むきしたトマト🍅

(今日はいささか丁寧笑)


トマトの水煮缶🍅

麺つゆとお水

そして  鯖缶🐟

をぶち込んで


バジル🌿とハーブソルト🌿


ブラペを振って


新たに作った


リコッタチーズを乗せて


亜麻仁オイル掛けて



完成OKキラキラ




これは昨日より好評でしたチョキ



例年はごま味噌キュウリ🥒の


つけダレが多いけど


今年はトマト一択になりそうですニコニコ



おじーちゃんのトマト🍅


甘くて美味しいですOK


腕上げたねぇニヤリ





おしまいうずまき




🌀おまけ🌀



トマト🍅といえば




トマト泥棒の常習犯


小梅˙˚ʚパグɞ˚˙






チョイチョイ🐾🐾して落とし


まさに盗み食いしていたところを


一枚カメラ飛び出すハート





ウチのそうめんレシピ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する