善長寺の古代蓮 | Handmade KOHARU Chata KOUME

Handmade KOHARU Chata KOUME

日々、ちまちまと作っている小物たち、料理&お菓子。

大好きなものづくりと共に
虹の橋を渡った愛犬
パグ 小梅 チワワ てんの思い出を綴っています。

昨日のお昼休みは


汗だくになりながらも


自転車漕いで


古代蓮を撮りに


善長寺へ🚲 ‪𓂃 𓈒𓏸






 

涼し気な風鈴の音色が🎐





日本の夏〜🎐🍧🫧





古代蓮の葉っぱは

かなり生い茂っているけど




行くのが遅かったかな





咲いているのは僅か



早朝ならもっと

開花していたかもアセアセ



それにしても


暑い真顔

帽子の中はムレムレ🧢
汗ダラダラタラー


蓮は




花が散ると

花托が現れて





花托が成長すると





蜂の巣に似ているから

はち巣 から  は す になったそうでニコニコ


キモチワルイヨネ真顔

目玉がいっぱいみたいアセアセ


これがきちんと枯れると




こんな種が採れますOK

これは4年前に庭で咲いた時の種
全然蒔く気がないけど指差し






思わず触りたくなる花弁🌸




ぽってりとした蕾




蓮の葉っぱ(荷葉)は

真ん中がくぼんでいるので

お水が溜まりますニコニコ



葉っぱを揺らすと

雫が踊るみたいで可愛いですニコニコ






隣りにワサワサしている

睡蓮は

残り数輪のみ咲いていましたタラー




開花期間が短いものは

タイミングを逃すと撮れないので

今回は残念でした悲しい


なんで二週続けてコロナなんだよ悲しい
夫よ移ってんじゃねーハッ


あ。私は今もピンピンしています

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い強靭な肉体グッ飛び出すハートタフマン




古代蓮の手前の

もみじ紅葉

良い感じに色付き始めていましたニコニコ

季節のコントラストみたいで

素敵ラブ




とてつもなく暑かったけど

楽しいお写ん歩カメラ飛び出すハートでした



おしまいうずまき





🌀おまけ🌀


4年前の庭の古代蓮



 




その頃の小梅˙˚ʚパグɞ˚˙サン








可愛いんだわぁラブ飛び出すハート

最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する