それは要らない誕生日プレゼント | Handmade KOHARU Chata KOUME

Handmade KOHARU Chata KOUME

日々、ちまちまと作っている小物たち、料理&お菓子。

大好きなものづくりと共に 鼻ぺちゃ保護団体ふがれすよりやってきた
可愛いパグ “小梅” の日常を綴っています。

ワタクシ小春

またひとつ歳を重ねまして⋯真顔バースデーケーキ


それに伴い

またひとつ身体に異変が⋯ガーン


な〜んか目がおかしい真顔


黒い点がチラチラと⋯


あっ凝視これは


飛蚊症🦟だっガーンガーン

いつかは来るとは思っていたけど⋯


このタイミング


まさしく神様がくれた


誕生日プレゼントプレゼント

いや

要らないってばおいでおいで





飛蚊症🦟が現れた原因が

網膜剥離などの病気だと

大ごとなので

ひとまず眼科で診てもらわにゃと

午後イチで行ってきました病院



以前から緑内障や

視力の衰えも気になっていたので

検査してもらうことに真顔



アレやってコレやって👓👓
うわっ凝視眩しいっ!ひぃ〜おーっ!




結果

後部硝子体剥離(眼底出血)らしく

それが原因だと指差し

👨‍⚕️「ここ、出血してたねぇ🩸」


ひと言で言えば


華麗乙女のトキメキ

ではなく 加齢よだれガーン
シカタナイゼ泣




緑内障や白内障には

なっていないとのことなので

ひとまず安心しましたOK




初日は黒い点だったけど

今は

半分取れかけたつけまつ毛が

目の前でぷらぷらしているような⋯


そんな感じです気づきワカルカナఠ_ఠ




 以前から眼科医のYoutubeを

幾度となく観ていたので

焦ることなく受診出来ましたOK






飛蚊症🦟だけでなく

まだまだ色々と出てくるんだろうなぁ

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い悲しい




神様〜

飛蚊症のプレゼントプレゼントなんぞ

要らないぞ〜



友人曰く

返品不可 らしいです

泣き笑い泣き笑い泣き笑い上手いこと言うよねOK




ちなみに今年も

お義母さまから


諭吉お札をいただきましたニコニコ飛び出すハート


至らないヨメですが

いつもありがとうございます爆笑



おしまいうずまき




🌀おまけ🌀



💩をもよおしてる小梅˙˚ʚパグɞ˚˙

回り込んでまで撮ってたら


チラ見して目ぇ逸らして


また見てた泣き笑い泣き笑い泣き笑い



たまには夢に出てきてくれ〜知らんぷり