醤油麹 | Handmade KOHARU Chata KOUME

Handmade KOHARU Chata KOUME

日々、ちまちまと作っている小物たち、料理&お菓子。

大好きなものづくりと共に
虹の橋を渡った愛犬
パグ 小梅 チワワ てんの思い出を綴っています。

ずっと気になっていた


醤油麹を作りましたOK




乾燥麹を


お醤油に漬け込んで⋯




しっかり混ぜて常温で





麹がふっくらしてきたので

本日使ってみることにOK




カレイの煮付けを

作ってみましたニコニコ




お醤油の代わりに使うので


みりんや料理酒は


いつもの分量でOKニコニコ飛び出すハート



お醤油を麹と合わせると


まろやかで美味しい


調味料になりましたニコニコ



醤油麹は抗酸化作用があり


シミやシワの予防にもなるそうです


今あるシミやシワには⋯


効かないんだろうけど泣き笑い泣き笑い


ワタシは もはや手遅れ真顔




そして今一番気になっているのが


お醤油乙女のトキメキ


無添加で美味しくて


リーズナブルなものを


探していますニコニコ



ひとまずイチビキの




こちらを購入しましたが⋯



フンドーキンの


お刺身醤油も美味しいと


聞いたけど⋯


オススメはありますか?ニコニコ



これがいいよーっていうのが


ありましたら


教えてくださいニコニコ飛び出すハート





醤油麹


次は何に使おうかな⋯





おしまいうずまき





🌀今日の顔ハメ🌀



醤油麹は煮物にも使えそうですね




こっち見てるけど泣き笑い泣き笑い