血だっ | Handmade KOHARU Chata KOUME

Handmade KOHARU Chata KOUME

日々、ちまちまと作っている小物たち、料理&お菓子。

大好きなものづくりと共に
虹の橋を渡った愛犬
パグ 小梅 チワワ てんの思い出を綴っています。



そろそろ気温も低くなり始めたので

土曜日の朝は遅い時間のお散歩あしあとあしあと


前日の夕方にゴネたおふた方パグチワワ黒

朝はすんなり歩き始め

進むこと約200m🐾🐾

せっかく調子良かったのに

雨がポツリポツリ雨雨


まじかーガーン


急遽引き返して

小梅はお留守番🏠

てんチワワ黒だけ行くことに…



カッパが見当たらないあせる


とりあえず撥水しそうな生地の服を探して



9月なのに

スイカ柄🍉

しかも黄色🍉真顔


ガリガリのてんチワワ黒が着ると


とても不味そうえーあせる



てんチワワ黒とのマンツーマン散歩のときは

ほぼ小走りなので

どうせならとその勢いで

コスモスを探しにあしあとあしあと



あれっあせる雨止んだわ


小梅は…ま。いっかニヤニヤ


ほんの少しだけ咲いていました🌸



まだまだこれからね〜照れ


写真📸を撮っていると

通勤途中の友人が


「おっはよ〜口笛


相変わらずくだらない話をして

らっきょうを漬けると
家中がらっきょう臭くなるとかねー
朝かららっきょうバナシ汗

「またね〜バイバイ


さらに小走りで帰り庭でひとっ走りあしあとあしあと


そこでやっちまったてんチワワ黒タラー


玄関ポーチでなにやら匂いを嗅いでいたので

よーく見ると 

血だっ滝汗


どこから出てるの〜ポーン

慌てて抱き上げ確認あせる


ちょっとピンぼけってるけど

狼爪が根元からポキッと折れてる滝汗

ここが折れるのは2回目タラー

草に引っ掛けたのかな?


通常はこんなアセアセ

でもキャンって鳴かないし

痛みは感じなかったのかな…


消毒をして

止血剤塗ったのですぐに落ち着いたけど

流血は怖いですねぇ真顔



こんなにワタワタしていても

小梅は


爆睡zzzzzz


正面に回ったら


不機嫌滝汗

お、起こしてごめんよニヤニヤ


早く狼爪生えてくるといいねあせる


おしまい