バンダナバッグ | Handmade KOHARU Chata KOUME

Handmade KOHARU Chata KOUME

日々、ちまちまと作っている小物たち、料理&お菓子。

大好きなものづくりと共に 鼻ぺちゃ保護団体ふがれすよりやってきた
可愛いパグ “小梅” の日常を綴っています。

少し前にパン友さんから

「バンダナでバッグを作って欲しい」

とのご依頼を受けまして

送ってもらいましたチョキ


完成したのがこちら✨



バンダナを3枚使って作るタイプですニコニコ

広げるとこんな感じ✨




このバンダナは

史上最強の移動遊園地

 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2019 

~ドリカムの夕べ~ 


の限定グッズ!!



赤と水色を合わせて〜とのご依頼でしたニコニコ

同じものを4つ  内2つは納期が

バンダナ到着後3日びっくり

火曜日に届いて木曜日には発送しないと

安心できないっアセアセ

ってことは 制作時間は2日爆笑


今までの最短納期・・・

かと思いきや

もっと短いのがあったえー


・・・あれは高校1年のとき

バイトを終えて帰宅したら

2つ上の姉が 

キルティングの生地を3mと

レポート用紙にテキトーな図面と
サイズをメモ書きしたものを

私の部屋に持ってきて言った真顔


「明日から修学旅行だから 
これでボストンバッグ
作っといて口笛
明日は朝早いから
私は寝るわチョキ

ガーン

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

まじかーゲローゲロー

断る間もなく自室に去っていきましたガーン


この無謀な注文・・・


受けて立ちましたけどね笑い泣き

結局一睡もせず

一晩中作り続けましたよ真顔

翌朝起きてきた姉

「すごいじゃーんびっくりハート
思った通りだ〜
ありがとうラブラブラブラブ
お土産買ってくるね〜✨」

お、おぅニヤニヤ


荷物をさっさと詰めて行きました笑い泣き

お土産は覚えていないけれど

強烈な注文だけは

一生忘れませんわ笑い泣き笑い泣き


バイトして初めて買ったのが

トヨタのミシン✨
(当時5万円くらい
しかも丸井のローンえー)

縫うのが嬉しくて仕方の無いときだったから

出来たようなものかなぁニヤニヤ




話は逸れたけれども・・・


バンダナの残り生地でおまけを・・・

音符シュシュ


音符巾着


音符ファスナーポーチ


内側にはポケットひとつ



バンダナバッグの残り2つと
おまけは

翌週火曜日に発送しましたラブラブ

無事に届いたとのご連絡を
いただいたので投稿しますラブラブ

ご依頼ありがとうございましたおねがい



お付き合いありがとうございますパー