次から次へと悩みが尽きない | マンフル夫とババフル姑

マンフル夫とババフル姑

スープの冷めない距離に住む義母とのあれこれを、ブログで吐き出してストレス発散。
たまに?空気が読めない旦那も登場。
2022年2月に義母、アルツハイマー型認知症と診断されました。

義母 84歳 認知症


秋は不穏の季節。

自分から

👵「もう一人は不安だから、施設に入るガーン


と言ったかと思えば


👵「家が一番良いから、施設には行かないムカムカ


👵「施設に行くなら◯殺してやるムカムカ


もうこっちもメンタルがえぐられ、限界間近チーンチーンチーン


最近、義母


👵「歳いくと何も出来なくなる」


と言う度に


真顔「誰でも、最後まで自宅は難しいですよ。そろそろ高齢者住宅等も考えて、調べておいた方が良いかもですね。」


と伝えて洗脳中ニヒヒニヒヒニヒヒ

義母も


👵「そうよね、こはるなさんに任せるわ」


と言うクセに


👵「家が一番良いから、施設には行かないムカムカ


👵「施設に行くなら◯殺してやるムカムカ


とテロ訪問ムキームキームキームキー

義母の顔と不穏な声聞くだけで、動悸がすごいゲローゲロー

身体的介護はなくても、不穏によるメンタル崩壊が耐えがたくなってきた。

関われば関わるだけ殺られるよね。


もう義母無視で、グループホーム探しを始めようと思う。

ただ、今のところ市内で10か所あるグループホームの全てが満床。

待っている方も多い。

おいおい、県内でも高齢率の高さが3本の指に入る市で、グループホームはたったの10か所って…。

90人しか入所できないの?

声がかかるのだろうか?

さらに、いざ決まっても義母をどうやって入所させる?

もう次から次へと、悩みだらけだよチーンチーンチーン