親子揃ってイラつくわ | マンフル夫とババフル姑

マンフル夫とババフル姑

スープの冷めない距離に住む義母とのあれこれを、ブログで吐き出してストレス発散。
たまに?空気が読めない旦那も登場。
2022年2月に義母、アルツハイマー型認知症と診断されました。

昨日の指負傷

収まるどころか、紫の範囲が広がってるよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんなドヨンとした気持ちに追い討ちをかけるように、朝の7時に家電が鳴る。

こんな早朝からテロ電かけてくるのはヤツしかいない

義母だ


恐る恐る電話に出たら


👵「はぁ、はぁ、はぁ」


真顔「…(出たな、名演技)」


👵「もうえろーて(しんどくて)動けんねんわ」


真顔「暑いのにクーラー付けてないんじゃないですか?クーラー付けて、ゆっくり休んでおいてください。


👵「えっ、なんや?」


真顔「クーラー付けてますか?」


👵「なに言うてるか分からんわ」


ムキー「暑い中寝てると熱中症になるから、クーラー付けて」


👵「今日なんか用事あったやろ?」


ムキー「今日は何もないから、ゆっくりしておいて」


今にも4にそうアピールをする義母

でも、「動けん」と言うけど電話口まで歩いてるじゃん。

毎回このパターンだし、多分午後には何もなかったように起きて、夕方から徘徊と言う名の散歩が始まるんじゃない?

て言うかさ、何度も「4にそうアピール」してるから、本当に何かあったときは


ニヤニヤ「またか」


でスルーするかもな

ナーンにもやらない旦那に


ムキー「お義母さん、またグダグダ言うてるで」


ムキー「今日私は予定があるから、様子見に行かんしな」


ムキー「旦那が主になってお義母さんのことして、手伝ってっていうスタンスなら手伝うけど、私に丸投げやしできることしかやらん」


酔っ払い「何かあっても私は他人やし知らん。やることやってるし、悔いはない」


酔っ払い「何かあってから、こうすればよかった、やっとけば良かったって言わんといてや。言うたら100%激おこでキレて暴れるから。」


と言っておいた。

ま、旦那はお得意のだんまり攻撃やけど、それもムカつくムキームキームキー


ホンマに、イラつく親子です