早朝から気分ダダさがり | マンフル夫とババフル姑

マンフル夫とババフル姑

スープの冷めない距離に住む義母とのあれこれを、ブログで吐き出してストレス発散。
たまに?空気が読めない旦那も登場。
2022年2月に義母、アルツハイマー型認知症と診断されました。

私の朝のタイムスケジュールは


5時40分頃 起床、お弁当作り

6時10分 長男起こす

6時30分 朝御飯

7時00分 長男登校なんだけど…


うーん、今日もいい天気だわデレデレ

と、6時30分に縁側のカーテンを開けたらさ…


( ゚ロ゚)!!げっ 我が家の庭に義母いるやんアセアセ


それも、せっせと我が家の雑草抜いてるやん滝汗滝汗滝汗滝汗

勢い良くカーテン開けたけど、レースカーテンでこっちは見えてない

てか、早朝からテロ訪問はやめて欲しいチーンチーン

インターフォン鳴らさなくても、義母の姿見るだけで動機がする

再びカーテン閉めようかと思ったわ

7時に長男が登校するのに玄関でたら、義母と鉢合わせだよ


絶望「お母さ~ん、ばあちゃん来てるで」


と、声かけられるのも嫌だ滝汗

お願いだから、もう帰って滝汗

でも、黙々と草むしる義母

うーん、妖怪だな…滝汗

もう、朝からテンションダダさがりチーンチーン

その後、7時過ぎに義母居なくなった

(*´-`)

長男と鉢合わせして、呼ばれることもなく一安心

見たらさ、ものすごーく草むしってたアセアセ

でも、そのまま放置だから片付けしないとアカンやん。

再びテンションダダさがりチーンチーン


そして、極めつけが

7時40分 出勤

と同時に、再び義母登場


👵「何かハガキ来てたわ」


いや、こんなくそ忙しい朝でなくて良いよね?

再び登場した義母に、テンションダダさがりチーンチーン


そしてそして、早朝から我が家に来て草むしりまでしたことは、直ぐに記憶から抹消され、午後には


👵「え?あんたのところ行った?

草むしった?」


と、なったのでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き