こんにちわ✨


家計簿アドバイザーのミキスケです✨


久しぶりのブログになります。



プチデジタルデトックスをしていました🥹


自分がいかに情報に踊らされてたのか

気づきがたくさん✨✨



SNSを見ていると

いろんな世界が見れて楽しい分

自分の本当の好きがわからなくなります。



SNSに載ってたみんなが持ってるものが

欲しくなったり、、


周りの人の幸せそうな環境に羨ましくなったり



あー私はこれを持ってない

だから欲しい!!



でも、手に入れた途端


そこまで心は満たされてなくて、、、




あれ?


私本当にこれほしかったんだっけ??



と思うことがありました。



だけど、

SNSを見る時間を

読書したり、自分の体を大切にする

時間にあてたり、、、



そうすると


本当に好きなものが出てきました。




本当に好きなもの

好きな事

好きな環境


それって、本当??って

疑ってみるのもいいかもしれません。




ハイブランドもいいけど


意外と私は


ナチュラルなものが好きとか



プチプラの方が

色味が好き❤️❤️とか



コース料理もいいけど


実は居酒屋メニューが好きだったり


色々人には好きなものがあります。


それは情報からの影響で来ているのか

本当に自分が心から好きなものなのか





一度、立ち止まってみるのもいいかなと思います❤️



豊かさって

値段じゃないし、高額だから心が満たされる

わけでもないのです😊✨





家計簿ワークブックを通して

自分を大切にすることを

伝えていきたいなと強く思いました❤️