こんにちは✨


家計簿ワークブックアドバイザー

みきすけです。



家計簿ってどんなイメージがありますか??


計算がめんどくさい。

むしろ計算が合わない、、。


やりくりする


続かない


しっかり書いて家計の管理をするもの


私は、結婚して家計を任されてからは

家計簿をつけようと頑張ってました。


いざつけようとなると



自分の支払った金額ばかりに目がいって

「あー使いすぎてるー」と凹んだり



そもそも計算が合わず

もーめんどくさーってなったり、、



やりくり費の少なさに

絶望したり、、、、


はたまた、、、

節約節約でカリカリして

家族に当たってしまったり、、、


常にお金のことでイライラしていました。




家計簿書くだけで、、、

本当書いてて

気分が下がる一方でした😂



書くのが辛くなるので


書かなくなれば


管理できないので、どんぶり勘定、、






でも書けば落ち込んで


旦那さんのお給料が高かったらなーとか

もーなんでこんなにお金かかるのー!?

ってイライラしたら、、


食も節約したり

自分のものもプチプラばかり、、

そもそも自分のものは滅多にかえない、、





私は一体なんのために

家計簿をつけてるんだろう、、

豊かになりたいからつけてるのに

お金でイライラするのは嫌だ。







そんな日々を過ごしておりました。




そんな時に出会ったのが

家計簿ワークブック📕






書けば書くほど豊かになるという

フレーズに惹かれて

使い始めました✨💖💖💖


この家計簿は

11社のオーナーの向井ゆきさん

考案の家計簿ワークブックです


ゆきさんも、市販の節約家計簿を使ってた時があったそうで、、、

その時は豊かさマインドの持ち主のゆきさんでも


書き続けていると

貧乏マインドになりそうになったそうです😭



そんなゆきさんが

豊かさにフォーカスした

家計簿を作ってくださいました💖💖💖



ありがたいですよね💖💖💖





家計簿はめんどくさい

続かない。

やりくり下手な自分を責めてしまう

節約しなきゃ!!って頑張ってしまう


そんな方におすすめです💖💖


私も書き始めて

自分のお金に関する思い込み

どういう時にお金を使ってしまうのか

どういう支払いが喜びなのか??


↑↑

そもそもお金を払うことを喜びとして繋げてなかったから、、その考え方にびっくり!!

色々変化がありました。

お金でイライラすることが減るから、

家族にも優しくなって

パートナーシップもよくなったり、、、






書くだけで豊かになるって


これは書かないともったいないです🥹✨💖



自分のお金に対するブロックや

思い込みを外すワークなど盛りだくさんあります💖


ぜひ手に取って欲しいなと思います🥹💖



家計簿の概念が外れますよー💖💖



どうせ書くなら

豊かさマインドに触れて

楽しく家計管理したいですよね💖✨



12月12日から1月15日まで


家計簿ワークブック個別セッションモニター募集中です🥹✨💖💖


2時間ほどのセッションで

8000円で

豊かな人の思考を習得し

お金に対するイメージが

変わりますよー💖💖


お申し込みの概要はこちら💖『[募集]モニター家計簿ワークブック個別セッション』る家計簿ワークブックアドバイザーみきすけです💖突然ですが、、あなたはこんな事日々思ってませんか??◎お金を出すたびに不快な気持ちになる◎お金を気にせず買い物…リンクameblo.jp