こんばんわ❤️

ハルです❤️❤️

宇宙の法則実験しています✨✨✨


私はものすごーーーーく
周りの目が気になります。

その中でもきになるのは
親の目
きょうだいの目です。

ダメな娘
ダメな母親と思われてるんじゃないか

家族であっても
悪口を言ったりするので

お母さんの育て方が悪かった!!
とか言うし、、

子供育てるって
夫婦でするんじゃないの??

責任をなすりつける
悲しい、、

だからは私は家族であっても信じられないな

何言われてるか
わからないなと感じてしまいます。

捻くれてるのかなー??


私は母のことが昔からこわいです。

小さい頃手で口元隠されて
こうしたら可愛いのにね
と言われたこともあるし

豚!!とも言われたこともあります。

機嫌が悪いと黙るし
反応薄いし
母がため息をつくたび
私何かしたのかな??って
感じてしまいます。
これはいまだにそうです。

全部マイナスに返してくるし

本当に
しんどい。


悪気はないんでしょうけど

一緒にいてすごく気を使う。

子供達の面倒を見てもらってるので
何も言えませんし

家事は母がしてくれるので
何も言えません。

子供のことも
母の方が色々気付いてくれて
色々面倒見てくれてありがたいのですが

誰が母親なのかわからなくなります。

私の役割って、、、
なんやろ??

ただ働きに出てるだけ


私ちゃんとお母さんできてるのかな??

自分がダメだと痛感します。


母は私といる時より
妹といる方が
よく笑うし
妹も母との関係はうまくやってます。

よくそんな仲良く喋れるなーって思います。

私が言えないようなことも
ガンガン話せて

それでも仲良いです。

私は愛されてないなーって
この年ですが
そう思い
虚しくなります。

だから昔から
私はこの家族には必要ないんじゃないかと
思うこともあり

家族と全くしゃべらない時期も
ありました。


母は冷たい
父は批判する
妹は馬鹿にしてくる

あー悲しいですね。

いくら家族でも
人間腹の底では何を考えてるか
わからない

家族って一番厄介な人間関係なのかも

だからね、
私はもう
これから作る自分の家族を
大切にしようと思う。


今の家族とは
うまく距離をとっていく。

離れた方が
うまくいくこともある。



家族の目や意見を気にして

本当誰の人生を歩んでるんだろ??

親が反対するから??
あきらめるの??

そうじゃないよね。

自分はどうしたいの??

親が反対しても
それは自分の人生。

親の人生じゃない。

私がこうしたいって
気持ちが大切。

親の意見周りの意見ばかり
気にしてたら
自分の本当の気持ち
やりたいことが
わからなくなる。


親と離れる勇気も必要。

親離れ子離れ大事


親が私の人生を歩むわけじゃない


私がしたい!!
やりたい!!
こうなりたい!!
って気持ちを育むのが大事✨

別にね
すぐ認められなくてもいいんだよ。

先でわかってくれれば

私が幸せそうに生きてたら
それが答えだから。



承認欲求捨てちまおう!!!


だいじょうぶ❤️