ストーマから中の便をだすのを失敗する義母さま

1日何度もシーツ交換から着替えまでガーン


そして失敗してもそんなに気づいてなくて

その手💩で、パンを食べたりしてる滝汗


もうこれ、やばいわ、ってことで

ストーマの先端のキャップを、自宅で余ってた排尿バッグ(最初のデキナイ訪問医が持ってきて置いてった女性には太いサイズの使えないウロバッグ)に繋げました 笑笑


とりあえず応急処置てきな?


イレオストミーなので、便は水様便

ただし、食物残渣があるので、流れがどうなるかまだ分からないけど

これで、ガス抜きや、便の処理を義母がしなくて済むように


前にネットで調べてた時に、イレの方が排液バッグに繋げていたので、思い出してやってみました

義母が使ってるストーマには専用の排液バッグがないから、少し探してみる予定



今、ウロバッグだけど笑い泣き



でもそしたら


「自分でストーマが出来なくなったら施設に入ろうと思ってた」




早く言ってよー‼️




はぁ……やっちゃったよね、わたし



つんだわ