2009年から始まったお弁当作り。最初は億劫だったお弁当作りもこのブログを通して多くの方と情報交換したりコメントで励まして頂いたおかげで、今ではすっかり習慣に。

 

昔のブログ記事懐かしい!

今は自分の為だけのお弁当になったけど、わりと楽しく作っています。気負いなく自分の食べたいものを入れるお弁当。

 

image

 

   ◆チキンと蕪のマリネ焼

 ◆丸ごと人参ごはん

 ◆蒸しキャベツとブロッコリー

 ◆白菜と油あげのお味噌汁

夕方の早い時間にお腹が空かないように、主菜のタンパク質はガッツリグッ大好きな野菜もお弁当箱に入るだけ入れちゃう音譜

 

チキンは賞味期限の近いドレッシングをマリネしてフライパンで蕪と一緒に焼き、ブラックペッパーを振っただけ。中まで火が通ったか心配ならレンジで少し加熱すれば大丈夫。

人参ごはんは米を炊く時に洗った人参、コンソメ、バターを少し加えていつも通りに炊き、炊き上がったら人参を潰しながら全体を混ぜるだけです。

 

  

 

ブログを再開することで昔のお弁当を振り返り、懐かしく、記録していて良かったなぁとつくづく感じています。

 

 

こちらは娘から送られてきた娘作のお弁当合格

15年という月日は長いようで早かった!

image

 

お弁当作りを楽しんでるようで嬉しい!私の作るお弁当を超えてるような気がするんだけどはてなマークどんどん母を超えてほしい笑そして食の楽しさを、まだ見ぬ未来に繋げてくれたら嬉しい!