ちょっと早いですが、父と祖父母の御墓参りに行ってきました。
天気も良くて清々しかった。

父が亡くなった時は、大好きな学生時代の友人に会うのも億劫で、父親と言うワードを聞くのも嫌で、心無い言葉を言う人も本当居て人間不信になりそうだったり、同じ病気で亡くなった方の実話に基づいてドラマ化されたものが当時の旬な女優さんが大根演技で不快だったりと。。今思えばごめんなさいおーっ!あせる

早いような長かった7年間でした。
去年、七回忌も過ぎたので一つの区切りが終了して今は、当時の話とか昔の父親の話とか笑って話せる。家族も親戚も。
本当、親戚と友人には改めて感謝してますウインク
いや~この期間で更に強くなった気がする(笑)幸い働いている周囲の方々も気が強いので麻痺してる今日この頃(笑)
それも有難いね!!