今年は棚経に同席しようと思い
御盆初日に1日休暇をとりました。

が、なんと前日にお坊さんが檀家回りに
来てしまったとのこと。目
どうやら地域の世話役?の人の連絡漏れだったみたいで仏様が不在のまま汗

でも翌日夕方にまた来てくれるっことで
お昼過ぎに迎えに行こうかなんて
話してご飯を食べていたら『こんにちはー!』
ってまさかの来訪。まだ迎えに行ってないよ叫び
後で仏様には謝りましたけど母はアッサリしてた´д` ;見習いたい(笑)

サラリーマンゆえにウチのアポの詰めが甘いとか信じられなかったけど。。。
そうゆうことじゃないのよね。きっと
色々田舎の凄さを実感しました(笑)

そして世代的にお坊さんは私と一緒。
ホント世代交代の過程なんだなー。と
しみじみ思うものがあった1日でした。
住んではいるけれど田舎の風習も改めて経験出来、良かったかな。

来年の日程は確認したので事前に準備を進めらるよう気をつけたいと思います!