雨ニコニコ雨 5・6月 多用で多忙です汗  雨ニコニコ雨

 

(写真/小春猫を代表して・しいくん)

 

6月も後半になり梅雨入りですね ニコニコ

野生動物達も活発な時期

気に掛ける事も多くなる季節になり

啓蒙活動と5月末にはこれまでと同様に

猫の里親家庭の近隣に配慮等々でのごみ拾い活動を行いました。

これもまた毎年恒例の

猫達の寝床の衣替えや日除け設置

私共で最年長にいにくん(は、食欲旺盛です)の次に

高齢のぽんちゃんの食事介助が続き

(追記)

皆様にご心配おかけしました

6月26日現在、目薬点眼などの療養中で

補助はまだありますがにっこり

ぽんたペースの通常の自力での食事に戻りましたもぐもぐ

ドライフードも食べていますので一先ず安心ですにっこり

 

 

5月にネグレクト状態での多頭飼い崩壊後のお宅で

まだ残る数十頭の猫達やその飼い主の訪問ケア

近隣の野外猫のケアなどの相談等々が連続で入りびっくり

現状確認や状態改善に西から東に移動や

時間の調整にもひと苦労でした。

 

花【改めまして移転にご協力いただいた皆様に感謝】花

今年もはや半年が過ぎようとしています。

まだ落ち着かない状態ではありますが

新拠点地のご近所の皆さんは先代達からの幼馴染みや知人等々であり

既に私達の長年の動物活動についても承知はいただいていますので

スムーズで穏やかなご近所付き合いをしていただいております

顔を合わせば日常挨拶を交わし一般的な静かな環境で

これが通常と常識(正常)なのだと実感し日々を送っています。

この場をお借りして移転にご支援ご協力いただいた皆様に

心よりお礼申し上げます

   

 

 

  下差し!!発見!!下差し物置小屋から大量のモザイクタイルが滝汗あせる

 

既にご存知いただいてますが

棚に上げて置いてある段ボール箱を開けると

昭和レトロな新品で大量の「何か」が出てくるポーン

物置小屋でして…泣き笑い

 

今回は

 びっくりマーク 発見「モザイクタイル」びっくりマーク

 

(写真/モザイクタイル一部です)

 

泣き笑い大量でチョット焦りましたが… 

そうなんです 真顔

 

私達は「捨てません」使いきります指差し  

 

ひらめき 猫達の段差用の踏み台を製作して有難く使わせて頂きました飛び出すハート

タイルの重みも加わり猫達が蹴り飛ばしても倒れないので重宝してます飛び出すハート

 

 

(写真/モザイクタイルの踏み台とウインクチラッと写るお嬢様達)

 

他にも何枚か撮りましたが全て猫達が覗きに来てに映り込んでしまうので口笛口笛ゲラゲラ

この写真がまだ台の写りは良い方なので選びましたけど…口笛口笛口笛口笛ゲラゲラゲラゲラ

写りがヘタクソなのはご愛嬌…ってことで汗