昨日の大雪完全に甘く見てた。

みぞれくらいかなと思って大して外を

気にしたいなかった。勤務時間終了後

会社を出たらビックリ‼️

吹雪いてる❗️ヤバい子どものお迎えもあるのに

案の定、交通渋滞にはまり、園にいるのはすでに

うちの子だけらしく在宅ワーク日だった旦那に

お迎えお願いしました。吹雪の中、徒歩で子ども連れはきつかったようです。(当たり前申し訳ない)

交通渋滞にはまった私は完全EV車でして徐々に下がっていく充電メーターに焦る。挙げ句の果てには警報表示が点灯し始めた。この状況はピンチ❗️

なんとか国道のディーラーでEV充電台発見❗️

しかし外出先での初めての充電。コネクターが

うまくはまらず雪吹雪の中焦る。たまたま隣で

同じく充電されていた方が親切に教えて

くれて間一髪助かった。

緊急時に完全EV車は普及が進んでいても

まだまだ不安材料が残った。