自宅で自粛中です。一日も早く穏やかな日々が戻りますように...

 

こんにちはニコ

 

大変なことになってしまったんだな...と思う今日この頃ですが、

 

できることはやっていきたいと考えております。

 

そんなわけで、もちろんスーパーにもいきません。(最低限の食糧はあるので)

 

冷凍庫と冷蔵庫にある食材でこの土日、美味しくいただきました☆

 

まず、キャベツとツナ缶でにんにくたっぷりパスタ音符

 

冷凍庫にアンチョビが入っていたので、アンチョビも入れてコク旨パスタ!!!

 

しかし、キャベツはラストの数枚だったので、これで終了!(笑)

 

後の残っている野菜は...春菊とネギとじゃがいも1個。

 

 

冷凍庫にあった鶏手羽は、ネギとニンニク生姜で朝から煮込みスープをたっぷり作りました。

 

お昼は画像の「鶏肉のピリ辛塩スープ」でヘルシーにチョキ

 

ネギはまだ数日使いたいので、緑の部分だけ使用しました。

 

 

手羽6本とネギ、生姜、にんにくだけでたっぷりスープを作ったので、

 

お昼のスープの他、お米も入れ参鶏湯風にしてみたり、

 

ヤンニョムいれてキムチスープにしてみたり( *´艸`)

 

まるまる一日+翌朝分がこれで済みました!!

 

明日からは平日で仕事も忙しいので、しばらく雑穀米で塩むすびかな~おにぎり

 

こんな時に役立つ「漬物」や「味噌」。

 

まだまだ買い物しないで頑張れそうですラブラブ

 

大変な時ですが、小さな楽しみを見つけながら乗り越えたいですね!!

 

どうか、フォロワーの皆様が健康でいられますように星

 

心よりお祈り申し上げます。

 

それでは、今日も最後までお読みいただき有難うございましたパー