戻した切り干し大根と、豆もやしで栄養満点ヤンニョム和え!混ぜるだけです!!

 

こんにちはニコ

 

今日は食物繊維、とカルシウムを乳酸菌で和えますOK

 

豆もやしの食物繊維、切り干し大根のカルシウム、ヤンニョムの乳酸菌!!

 

ヘルシーで栄養満点、そして何かと使える便利な簡単和え物キラキラ

 

切り干し大根は水で戻し、もやしは軽くゆでたら水分をきって混ぜるだけです!

 

調味料は、ヤンニョム・ごま油・ガラスープの素・お醤油をちょっぴり。

 

シンプルが良いですね!

 

ビビンバに乗ってる野菜を混ぜただけのような気もしますが(笑)

 

これ、作り置きしておけば、

 

スープ、お豆腐ごはん、冷ややっこ...いろいろなお料理と一緒にいただけますグッ

 

こちらは、ちょっと雑なお昼ごはんですが私にとってはご馳走キラキラ

↓↓↓

 

私は牛乳が苦手なので、ちょっと意識してその他の食品からカルシウムを摂るようにしてますチョキ

 

あ、でもチーズやヨーグルトは好きで毎日食べてるし、カルシウム足りてるか爆笑

 

一人暮らしになり、ずぼら具合が増していく今日この頃...

 

いつも簡単にご飯を済まそうとしてます(笑)

 

それでも、簡単なご飯が栄養たっぶりであればそれほど心配ないですね!

 

あとはバランスグッ

 

健康第一で、これからも沢山美味しいものたべるぞハート

 

皆様も、どうかご自愛ください!!

 

 

それでは、

今日も読んでいただき有難うございました音符

いつもいつも、心から感謝ですハート

 

 

今日も「読んだよ!」のポチっをいただけると嬉しいですお願い

↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



人気ブログランキング