こんにちはーニコ

 

 

 

 

 

毎日暑いですが、いかがお過ごしですか?

これから先、「暑い」で済むのかと心配になりますチーン

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日は美味しい夏野菜の代表!

 

 

ピーマンチョキ

 

 

 

私好きなんですよ、ピーマン♡

 

 

 

今日はとてつもなく美味しいピーマンの食べ方をご紹介!

(これも居酒屋の店主に教えてもらったチョキ

 

 

 

 

超簡単!超美味しい!!!

 

 

 

 

バリバリでみずみずしくて、

ピーマン好きの私は感動しました笑い泣き

 

 

 

 

 

そして~

 

 

 

 

そのピーマンの美味しい食べ方とは~

 

 

 

 

 

水につけるだけ~OK

 

 

 

 

こんな感じ↓で一晩冷蔵庫でzzz

 

 

 

 

 

 

このピーマンにお好きな調味料で味付けしたひき肉をのせて頂きますチョキ

 

 

 

 

 

本当に美味しいの!!!

是非試してほしいです!

 

 

 

ピーマンと一緒に食べたひき肉の味付けもシンプル。

ニンニク、ショウガ、みそ、他家にあるスパイス何でも( *´艸`)

 

 

 

お野菜も調味料も、お好みで!

私はこんな感じで入れました↓

 

豚ひき肉  300g

人参    1/4本

タマネギ  1/2個

ニンニク  1~2片

しょうが   1片

みそ   大さじ1

お酒   大さじ2

パプリカパウダー 適量

チリパウダー   適量

醤油     少々

 

 

※ピーマン5つでお肉余ります。ごはんに乗せても食べれる量です。

そしてメモしてなくて。。記憶をたどって書いてますm(__)m

 

 

 

家にある調味料を何となく入れると美味しくなりますからね(笑)

 

 

 

テキトーでごめんなさい...

 

 

 

 

とにかく、今回のメインはピーマン!!

ピーマンを水につけてほしいのです( *´艸`)

 

 

 

 

そしてピーマンの耳寄り情報♪

 

ピーマンはビタミンCを豊富に含む食材なんですって!!

そのうえ、抗酸化作用を持つビタミンEやβ-カロテンなども含まれているのだとかラブラブ

 

 

 

 

お肌にも良さそうラブラブ

 

 

 

 

と、いう事で今日はピーマンが主役でしたーチョキ

 

 

 

 

皆様、ピーマン沢山食べてくださいね♡

 

 

 

 

それではまた~パー

 

 

 

いつも読んでくださり有難うございますラブ

 

 

 

応援してくれるととても嬉しいですハート

↓ポチっと宜しくお願いしますお願い

 


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 にほんブログ村

 

人気記事♪ ↑↑↑画像の「鰯の梅煮」はこちらです☆

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

 


料理ランキング

 

 

今すぐお得に美味しい有機野菜や無添加食品を味見♪