こんにちはニコ

 

 

 

 

相変わらず料理のネーミングセンス皆無です...

凄い考えたんですよ!本当に!

 

 

 

 

でも「豚肉の煮込み」にしかならないショボーン

 

 

 

 

良い料理名あったらぜひ教えてくださいお願い

 

 

 

 

今日はめっちゃ簡単な豚煮込み!

今回は豚肉ですが、鶏肉でも牛肉でもお好きなお肉でOKです!

 

 

 

 

野菜も冷蔵庫にある野菜何でもいいです!!

なんでもぶっこんで、美味しい煮込みになりますチョキ

 

 

 

 

私は冷蔵庫にある半端な野菜や消費したい野菜をどんどん入れちゃいます!

 

 

 

 

今回の消費したい野菜は「パセリ」。

我が家ではいつも使い切る前に鮮度が落ちてしまって...

 

 

パセリ以外にも半端な野菜や、ちょっとフレッシュ感のなくなったトマトなどぶっこんでますグッ

 

 

※量多めです!ご注意を(笑)

 

【材料】3人分×2食分

豚肩ブロック   300g×3

人参         半分

トマト        中2個

タマネギ     1~2玉

パセリ      あるだけ

にんにく      2~3片

ローリエ        2枚

コンソメ      大さじ1

塩           適量

ワイン     400ccくらい

※ワインは赤でも白でも。料理酒でもOK!

オリーブオイル  大さじ2

 

 

 

 

こんな感じ↑の材料で今回は煮込みました!

作り方というのは特殊なこともなく、切って煮込むぐらい( *´艸`)

 

 

野菜を切ったら、熱したお鍋にオリーブオイルを入れニンニクとお肉を炒める。

(私どさっといっぺんに大き目フライパンにインしました(笑))

 

 

 

あとは野菜と調味料をどどっと入れてしばらくぐつぐつ煮込むだけですOK

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

 

パンや付け合わせはお好みで( *´艸`)

できあがりーもぐもぐ

 

 

ちなみに私は自宅で仕事をしていることもあるので、この時は仕事をしつつ2時間くらい弱火でほったらかしてました。

圧力鍋ならきっとマッハで出来ますねDASH!

 

 

 

こちら、パスタソースに使ってもめちゃめちゃ美味しいですラブ

 

 

 

次回ですが、この豚煮込みを使ったパスタをご紹介しますね!

 

 

 

 

我が家の男子たちには大好評のお肉料理ですグッ

 

 

 

 

 

よかったらお試しくださいラブラブ

 

 

 

それではまた~パー

 

 

 

応援してくれるととても嬉しいですハート

↓ポチっと宜しくお願いしますお願い

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

人気記事♪ ↑↑↑画像のカプレーゼ記事はこちらです☆

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

今すぐお得に美味しい有機野菜や無添加食品を味見♪