こんにちはーもぐもぐ

 

 

ちょっと前のお話なのですが...

 

 

 

人生初の「タピオカ」です♪

 

 

 

Gong cha(ゴンチャ)

自転車で行ける距離にあるのですが...

 

 

可愛い若い子ちゃんの行列で...

アラフォー母ちゃんは一人で並べません笑い泣き

 

 

 

とはいえ息子たちは一緒に行ってくれないし。。

誘ったんですが、、

 

 

 

「興味ないし、並ぶのムリ」ってバッサリショボーン

 

 

 

 

そんなわけで、スパーで買いました♪

人生初のタピオカ♪

 

 

 

そうそう、このタピオカの原料はご存知ですか??

 

 

 

これ、「キャッサバ」という芋のでんぷんが原料なんですって!

そして、、主成分は炭水化物ですびっくりびっくりびっくり

 

 

 

あー、残念ショボーン

 

 

 

 

でも美味しいですからね♪

たまにご褒美でラブ

 

 

 

ちなみにこちら

「蔵王高原農園」のタピオカシロップ漬け

 

 

 

形は不揃いで大きくないですが、

モチモチで、甘さ控えめの黒糖風味。

美味しかったですよ( *´艸`)

 

 

 

近所のマルエツで買いましたチョキ

 

 

 

というわけで、

 

120円で美味しい初タピオカ、

楽しんじゃいました♪

 

 

 

私はおうちカフェが一番好きですキラキラ

 

 

 

さて、今週もあと1日、

頑張るぞーー!

 

 

 

それではまた~パー

 

 

 

↓↓↓ポチっと宜しくお願いしますお願い

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

栗原はるみプロデュース【ゆとりの空間】