九州のお土産! | みみこのブログ

九州のお土産!

先週、主人が宮崎方面へ行きました、

あちら住む友達と、

東北に住む友達と久しぶりに会ってゴルフを、



タケノコ~😳

安いんだけど、

あちらではこんなものですか?

35センチもあったから育ち過ぎで安いの?もう、終わりの時期ですか?

タケノコご飯と煮物にしました、

根元も柔らかでした。✌️

(地元のスーパーで、もっともっとちいさいの、熊本産で980円だったよ)



キンカンといろんな柑橘類!

紅甘夏、春峰、サウスオレンジ

聞いたことないのばかりです!🍊


ゴルフの日はどしゃ降りでした、

でも、雪じゃ無いから出来るね、

東北の人はへっちゃらさ~だね✌️