猪苗代の桜! | みみこのブログ

猪苗代の桜!

きのうは風が強かった、

午前中の福島は暑めだったけど、

猪苗代は寒め!(そんなことばないか

!)😅

猪苗代の蕎麦屋さんへ行きました、

猪苗代は福島県でも桜の開花が遅い、

さすがに満開を過ぎて、散り急いでいますがまだまだ楽しめます🌸✌️


むかいに座ったお客さんに

桜の見事な所教えて頂いたので行って来ました、


天鏡台と言うとこらしい、
リゾートホテルやスキー場もあります、
磐梯山の南側斜面です。
知っていたら満開の時来たのに~🤣
猪苗代湖が望めて、素晴らしい😳
(青空だったら、桜は散っていてもどんなに綺麗だったか~🤣)


右側の奥が猪苗代湖よ✌️



猪苗代 川桁駅近く
観音寺川です、
さすがに花も盛りを過ぎ車も数えるほど!
花盛りの時は蕎麦屋も死ぬほど忙しかったって!
(水曜日から一気に少なくなったそうよ!)


猪苗代 いわはし神社「大鹿桜」




土津神社(はにつじんじゃ)、鳥居って、

白って有ったっけ~!



猪苗代から福島方面へ向かう途中にある
花ももかな!一本から白とピンクと赤😳
凄いね~👏
今年も見られたー✌️