湿度が···熊本

さて、

書くの忘れてた

先日の南阿蘇イベント

薪ストーブのある借家で

見学会はもちろん

もう一つのイベントととして

地元の知人

星田くんのトークショーでした

彼は消防士を辞め

新たな夢に向かって挑戦中

成功者の話も良いけど

現在、頑張ってる人の話も

面白いと思いオファー

相方の梅崎さんと2人で

お話ししてもらいました





消防士になったきっかけ

消防士時代の話

新たな夢に出会った話

人の話聞くのは苦手な僕ですが

聞き入ってしまいました







何度も死を感じた訓練

そこから人生の考え方も変わってきたそう

南極昭和基地の隊員になる

新たな夢を応援してます

前回

残り3人の最終選考まで

残ったそうですが

惜しくも採用されず

でも、諦めず

訓練を続けながら

チャレンジするとの事


彼には程遠く及びませんが

自分にも響きました

ありがとうございました


↓↓↓

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
 

この一手間が明日の活力に

 
つながります!
いつもありがとう